スマイル散歩道

旅行や子育てや懸賞などから笑顔を取得する記録ブログ

ダイソン hot&cool coolの風こない?電源ボタンの色に注目!

ダイソン ホットアンドクールで冷風が出てこない時にまず見たいのが電源ボタンの色!です。

 

覚書としても残したく、久々に記事にします。

梅雨になりそろそろ冷風のシーズンイン!

3月まで暖房として使用していたのが

「ダイソン hot&cool AM05」

 

室温が30℃になった寝室で使いたいなあと

温度設定を18℃にしてスイッチオン!

 

ん・・・風がほぼ出てない。

故障?

手入れ不足?

微風というか腕を近づけると何か空気があたるようなあたらないような…

こんなんじゃ安眠にはならない。

ダイソンへ問い合わせ。

このご時世で人手不足ということなのでTELではなく

チャットにて。

 

するすると回答が来ました。答えは

Q:ダイソン ホットアンドクール冷風が出ない。出したい

A:電源スイッチの色を見ること!電源を入れた時に

→赤だと暖房モード

→青だと冷風モード

Q:赤です。どうしたら冷風になりますか?

A:温度を0まで下げてください。

 

あら、あっという間に電源ボタンが青になりました。

 

お困りの方どうぞ参考になさってください。