スマイル散歩道

旅行や子育てや懸賞などから笑顔を取得する記録ブログ

多胎児も 性格違うよ 個性あり

多胎児も性格違うよ個性あり 副タイトル集

 

子育てを失敗したなんて思っている人に是非読んでほしい記事です。

 

双子や三つ子など多胎児はその子自身や育ててみないとわからないことばかりです。

テレビでは二つの動物や人間が同じ動作や同じ発言をすると面白おかしく

「まるで双子みたい…」

と言います。双子だって性格は違うし、考えることは違うのに…と思ってしまいます。

 

同じ親が育ててもこの性格や進路や結果は違って良いのです。子育てに正解や失敗などと表現してほしくないです。これが、一人っ子の家庭だと親は「上手く行った」「失敗した」と思いがちです。いえいえ、同じ親が育てても子供の性格や個性はあります。その体験談です。記事の方をご覧下さい。